トラジャ観察日記~TravisJapan応援ブログ

TravisJapanのメンバー、トラチューブなどを分析しています!トラジャ愛を綴るブログです。

MENU

川島如恵留さん編(ノエさん)~トラジャのメンバーを考察する

どうも!山下チェ子こと、山チェです(勝手に略してみた)。

前回の記事では、私山下チェ子がTravis Japan沼にハマった経緯と、このブログの紹介を書いたところです。
travisjapan-nikki.hatenablog.com




今回は、トラジャのメンバーを考察していこう!第1弾(※)!川島如恵留さん編です✨

 ※ 本当にいつもトップバッターでごめんねノエさん……笑

ちなみに、2018年からというド新規トラジャ担かつ、あくまでも分析素材はトラチューブのみとしております(偏見多め)。
「このメンバーにはこんな面もあるんだよ!」などあると思いますので、コメント等で教えていただければありがたいですmm



ノエさんと言えば、やっぱり「Travis幼稚園の先生」というイメージが強いですよね。
トラチューブを観ていても、「詳細の説明はノエさん」が定番だし、いつもまとめようとしてくれているのが良く伝わってきます。


メンバー最年長としての自覚もあるとは思いますが、やっぱり彼の真面目な性格が大きいのかな。
ノエさんを語る上で欠かせないトラジャ旅でも、優しくて真面目なお人柄が十分に出てましたよね。

ノエさんの良いところを挙げると、本当にキリがないんですけど、

 ・ファンの目線に立って物事を考えられる(どういう展開にするか、どうすれば動画の内容が良く伝わるかなど、常に意識してくれている)
 ・メンバーへの思いやり(ダンスしりとりで凹んだまつくへの「許す~」、うけこすダンスでのスジヤさんへの「ありがとう」など、必要な声かけは絶対に逃さない)
 ・お上品(人を卑下しない、いつも言葉を選んで発言しているなど。王子様かな?)

なんとまあ、出来ジュ✨なこと…!!!というより、人として素敵✨✨


そんなノエさんを見ていて思うのは、(もちろん良い意味で)自我の強い方だな、ということです。
自分の目指すものはこうで、そのために自分はこう考える、こういう事をする。そう言った「自分軸」を持たれているなと感じるんです。
「僕ってこういうことを思っているんです、川島如恵留を見てください」という思いが凄く伝わってくるし、「今日も如恵留です」って、実はかなりメッセージ性の強い言葉だなと。
悪く言えば視野が狭いなどと言われ兼ねないのですが、自分の考えをしっかりもって、理想をもつことはとても大切なことです。人は、なりたいと思った自分になるから。それに、アイドルに限らずそうですが、まず自分を好きになれないと、人から応援してもらえません。自分にもっと自信を持とう、もっと自分を愛そうとされているノエさんは、とても輝いていると思います。


それにね、私山下チェ子、声を大にして言いたいんです!
ノエさんの声、めっちゃ通りません?
歌においても、ノエさんの特徴的な声は聞き分けられる程ですが、何と言っても、これ、ゆくゆくはバラエティーとかで活きてくると思うんです!!
自覚されてるでしょうけど、もっと武器として自信を持ってほしい!声の高さ、滑舌、発声も、全部完璧!基本カオスなトラチューブだけど、ノエさんのお声はいつだって視聴者に届くんです、幼稚園児たちにも聞こえるんです。



さて、そんなのノエさんですが、真面目な優等生なだけではないんです、もちろん。
さすがTravis 幼稚園 Japanのメンバー(先生だけど)なだけある!


それが良く表れていたのが、この回。そう、女装回です。(その前に言わせて、ノエママ美し過ぎん???ヤバくないですか?)
これね、そうそう、カワイイ食べ物を言って、可愛さアピールしようっていうタイム。

この歩き方!!!

からの

このお顔

からの

コチュジャン


笑笑笑笑

チェ子、盛大に吹き出しました。
トラチューブのノエさんで一番笑ったかも。

【発覚】ノエさん、ボケも出来るってよ。




そんなノエさん(2回目)、ほんのたま~に強めブラックノエさんを出してくるんです、素敵、好き。
多芸多才なのに食レポは苦手だったり、時々幼稚園児たちにイジられたり、そういうところも愛しいよね。



さてさて、ここまでノエさんの良いところとコチュジャンしか書いていない気もしますが、そろそろ締めに向かいます。

このブログのメインであるトラチューブ各回の詳細分析に入る前に、批判も覚悟の上でトラチューブ全体の率直な考察をしたいと思ってるんですが、
バラエティー目線から(誰やねん)トラジャを一言で表すと、「混沌としたわちゃわちゃ系ボケ渋滞」かなと。
そんなところに、根が真面目で頭が良く、独特な自分軸をもっていらっしゃるノエさんが馴染んでいるのか、ちょっと心配になるときもあるんです(え、余計なお世話?笑)。


でもね、自分なりに高みを目指すことを笑ったり否定したりする人は、トラジャにはいません。ノエさんは優しいし、人として出来ていらっしゃるから、見ていて安心だし、メンバーからの信頼が厚いっていうのも、ちゃんと伝わってます。

的確なツッコミを適切なタイミングでしてくれることも多く、「さすが」と思うことも多いんです。ですが、、



クセが強いボケを最大限活かす系ツッコミは、ノエさんの役目とはちょっと違うのかな、と思うところもあり。。
無理してカオス系ボケをまとめようとしてくれなくても良いから、催眠術回で見せてくれたような無垢な姿、ちゃかちゃんへの愛が重いとか、
素直なノエさんも見たいな。どんなノエさんでも、皆大好きだから!

(さすがにこの理由にはびっくりしたけど…笑、そして横のスジヤさんのお顔…引いてる?笑)


今後、新しいノエさんだとか、新たな発見がある度に、どんどんアップデート出来たら良いな!
トラジャ担の方も、そうでない方も、ノエさんの良いところをどんどん共有していただければ嬉しいです!!



さて次回は、しめちゃんこと七五三掛龍也さんです!伝説の「夏の唄」には絶対触れないとね!笑
travisjapan-nikki.hatenablog.com
www.travisjapan-johnnys.com


ではまた!


今回のハッシュタグ(相変わらず無意味)
#Travis Japan #トラジャ #トラチューブ #川島如恵留 #ノエさん
#知的のアクロマン #ブレイン園長 #Travis 幼稚園 Japan #コチュジャン