トラジャ観察日記~TravisJapan応援ブログ

TravisJapanのメンバー、トラチューブなどを分析しています!トラジャ愛を綴るブログです。

MENU

松倉海斗さん編(まつく)~トラジャのメンバーを考察する


どうも!山下チェ子こと、山チェです。

 

前回は、トラジャのメンバー考察第5弾、宮近海斗さん編をお届けしたところです。 
 

今回は、メンバー考察第6弾!松倉海斗さん編です。

トラチューブから、松倉さんについて考えていきたいと思います!

 

恒例のキャッチコピーをまつくに付けるとすれば、「太陽のポテンシャルを持つ、真っすぐな全力少年」です。

どちらかと言えば見かけは月のようですが(どんな)、実は太陽の人だと思っています。

 

トラジャのメンバー皆さんが好きなチェ子ですが、松田元太さん贔屓目かつ、まつくの笑顔でもあります。

なんであんな素敵な笑い方が出来るんでしょうね。きっと心がきれいで、心の底から笑っていらっしゃるからなんだと思います。

 

ハピグルことHappy Groovyや、DWMことDance With Me~Lesson1~のファンコール講座では、ずっとニコニコしている姿が印象的で、それだけで幸せになれた人は多いはずです。

大きなお口を開けて大笑いされているのも好きだし、

口角を上げてニッコリされるのも好きです。

 

そして、しりとりダンス罰ゲーム、せんぶり茶「乾杯~」の可愛いさね。

お顔とお肌が抜群にきれいです。

 


ただ、ビジュアルにムラがあることがあるので、自分の良さを最大限に出すことをもう少し意識していただければ最高だな、なんて(すごくおしゃれな方なので、主に髪型について)勝手に思ったり。

色は明るめの茶色か金、サイドのボリュームを出来るだけ押さえて、耳を完全に超えない長さの髪型が似合うと思います(注文多め笑)。

 

 

こんな可愛らしい見た目のまつくは、一つ一つの事に全力だな、と感じられます。目の前の物事に向き合う姿勢と力には、いつも感心させられるのです。

きっと自分の中でものすごく考える人で、咀嚼に時間が掛かることもあるけど、ゆっくり着実に自分のものにしていくタイプなんだと思います。

 

 その中で、考え過ぎて自分自身に制限をかけてしまうことがあるし、それを自覚されていそうな気もします。着実に積み上げてきた自分のスタイルがあって、それと反するものが出てきたときには、受け入れにくく感じてしまうこともあるかもしれません。(自分の信じるものを大切にするのはとても重要なことですが、頑固になってしまうと、新たな可能性や選択肢が消えてしまうこともあるので、存分にあるポテンシャルを十二分に発揮出来るか、ほんの少しだけ心配です…上から目線ごめんなさい。)

話している間にもたくさん考えるから、言葉が迷子になっていることが多いです。

考えずに割り切って、直感で動いてみたら良いんじゃない?って思うときもあるけど、多分悩み抜くのがまつくスタイルで、いっぱい考えた分だけ成長していける人だから、そこは無理して変えなくて良いと思うし、むしろ強みになっているかもしれません。

悩み抜いた分だけ、人の痛みにも寄り添うことが出来るようになるから。

 

山チェがまつくを好きな1番の理由は、空に刻まれた飛行機雲に思いを馳せたり、夕焼けの綺麗さに胸を打たれたりしそうな、感受性が人一倍豊かだと思うところです。そんなまつくには真っすぐで繊細なところが見受けられるので、苦しいときや、自分の存在意義や今後のことについて悩むこともあると思うんです。

そんなときは、まつくの笑顔に幸せをもらっているファンがたくさんいるということを頭の片隅にでも留めておいてくれたら嬉しいです。繊細であることって時に悪く思われたりすることもあるのですが、その分、心のアンテナが広がっているということ。その感受性が、ダンスや歌などのパフォーマンス、そしてまつくの人柄の根幹になっているんです。

ただし、トラチューブでの字や言動を見る限り、全ての物事を思い詰めるタイプではないとも思っています。「あれ?そこは気にしないんだ」と周りが驚くようなこともあるはず。そうやって、自分の中で気にするポイントとそうでない点とのバランスを取ることも可能な方だと思うので、その点についてはあまり心配していません。

 

ちゃかちゃんについて考えた前回では、プラモデルの話をしていました。

その中で、まつくは「一人でやってて「あ~分かんね、難し…」ってなって落ち込んでそう」と書いていました。

実は、肝心なのはその後だと思っていて、まつくはたとえどんなに難しくても、やると決めたことは絶対に最後まで諦めないと思うんです。どれだけ時間が掛かっても、必ず成し遂げる。それが松倉海斗さんだと思っていますし、やり遂げたときの笑顔も、きっとすごく素敵です。

 

 

チェ子の中で、パパにしたいメンバーNo.1はちゃかちゃんです。一方、子供にしたいメンバーNo.1は断トツでまつくです。

普段はべたべたした関係ではないんだけど(むしろこっちから連絡してもあんまり返事が返ってこなさそう)、母の日とか誕生日とか、折に触れて感謝の気持ちを表してくれそうじゃないですか?

ちょっとかしこまった感じで照れながら、「いつもありがとう。感謝してます。」とか言ってくれそう(高望み笑)。もしくは、あの可愛い字で「いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう。 」なんて1行だけ書いたメモをくれそう(高望み再)。

要は、単純に「理想の息子」です。

 

  

さて、毎回行ってきた(謎の)バラエティー的観点からの考察に移ります。

しめちゃんもそうなんですが、特にまつくは狙わない笑いが一番ハマっています。トータルテンボスの藤田さんみたいな感じ(伝われ)の、無自覚系の天然なんだと思います。

 これって、自分で意識して出せるタイプの面白さじゃないから、周りがこの人を上手く活かせられるかどうかに全てがかかっています。

絶対にもっと活かすべきポテンシャルの持ち主だし、トラジャのバラエティー力は、スジヤさんだけでなく、まつくにもかかっていると思っています。

トラチューブ史上チェ子が一番笑ったのは、ネグルシ回の元太さんなんですが(追って考察出す予定です)、第2位は、何と言っても「枕元そうすけさんの件」です。


   何が面白いって、カウントダウンが始まって焦って出た「Makura元・・・」の言い方ですよね。

(ちょっと前にこのキャラが出たときに、「帽子を被ってる」と発言されていたので、あの5秒間で「あ、帽子のやつ」→「この帽子、ナイトキャップっぽい」→「夜寝る時の…」→「寝る時と言えば枕」→「Makura元・・・」となったと想像。)

 

この回では、まつくが注目されているときに出たものであること、ちゃかちゃんのツボにハマったこと、咄嗟に出たこれを元太さんがいち早くアシストしてくれたことで、フィーチャーしてもらえていました。(元太さん、ポイント毎にまつくを前に出してくれてありがとう。。)

普段ツッコミに回りがちな松倉さんから、突然ポッと出てくるのが面白いところでもありますが、もうちょっとだけ前に出て行くか、グループとしてもっとまつくの天然が引き出されるようにしても良いのかな、とも思います。

(追記)

最近のとらちゅーぶでは、まつく節が爆発してきていますね!「愛しい」しか出てこない…!

 

さて、今回の総評は、「まつくは、歌が上手い」です。(突如)

 伸びやかな歌い方をされていますよね。切ない歌に良くハマる歌声で、声質に欠点が無く、聞いていて心地良いです。本当に感情のこもった歌を歌えるというのも、立派な1つの才能だと思います。

 

 

次回は、いよいよメンバー考察最終回!げんげんこと松田元太さん編をお送りします!

ではまた!

 


#Travis Japan #トラジャ #トラチューブ #松倉海斗  #まつく #くらくらくらくらくら~松松  #ナチュラルボーンのアーティスト  #母性本能 #笑顔でいて欲しい # 太陽 #枕元そうすけ #流れる流れ星 #理想の息子 #pure pure松pure100%