トラジャ観察日記~TravisJapan応援ブログ

TravisJapanのメンバー、トラチューブなどを分析しています!トラジャ愛を綴るブログです。

MENU

あげみでいこ!ちゃかげんらじらー!4月20日(土)


どうも!山下チェ子です。
 

お耳の恋人とも言われるラジオ。生放送でダイレクトにお声だけを聴くことができるなんて、幸せ…✨

ということで、4月20日のトラジャ第1週目、ちゃかげん回を文字起こししてみました!耳で楽しむ方がもちろん良いですが、よろしければテキストでもどうぞ!文字で見るとより内容を噛み締められます。ところどころ山チェの溢れ出る感想を灰色で書いておりやす。

 

賛否両論もあるようですが、個人的にはすごく楽しかったし、終始ニヤニヤして聞いちゃいました。ちゃかちゃんは予想以上にちゃかちゃんを出していたし笑、でも元太さんの伝えたいことをまとめようとしてくれていたし、

元太さんは話しているちゃかちゃんのことをしっかり聞いて自分の出るタイミングを窺えていたし、相槌もしっかり打てていたし。何よりお声が良かったよ…✨(ところで、話すお声とか笑い方、息継ぎとかがらじらーの聡ちゃんにそっっくりだと思ったのですが!)

生放送だと特に、話し手同士の関係性が出ますよね。お2人がとっても仲良さそうで、トラチューブ同様ちゃかちゃんがげんげんにツボるところが非常に好きでした。

 

びっくりするほど長いので、お好きな箇所があれば目次から飛んでくださいね!

  

らじらー!サタデー22時台~ Travis Japan 第1週目、ちゃかげん回

 

宮元)Travis Japan !

宮)宮近海斗

元)松田元太!

宮元)らじらー!サタデーぃ!(始まったよ~!!)

元)(音楽明け)…松田元太です ←先行して言っちゃうw

宮)らじらー!サタデー22時台は、ジャニーズ Jr. Travis Japan 、SixTONES、Snow Man の3グループが週替わりで担当します!今週は、Travis Japan の宮近海斗と、(おぉさすがちゃかちゃん!経験もあるし、頼もしいね!…とこの時点までは思っていたw)

元)松田元太

宮)はいよろしくお願いしますー

元)お願いしあます

宮)はい、もう1回自己紹介しまあす、えっと宮近海斗w

元)松田、元太ぁ

宮元)…いぇーい!w

宮)ということで、Travis Japan からは、この、最初は僕ら2人なんですけども、

元)はい

宮)なんか珍しい組み合わせでね

元)うん、ちゃかげん

宮)ちょっと新鮮ですけど、

元)ちゃかげん

宮)はい(軽くあしらうw)、俺は、元太だとは思わなかった、最初が

元)うそ!

宮)うん

元)俺も思わなかった元太だと

宮)ンフッw、だろうなw

元)おぉw 俺も元太だと思わなかったw

宮)あんまり、その…sy…しょっ…しょべるぅ…Japan じゃねえわ、

元)しょべるじゃぱんww

宮)Travis Japan ではw、喋る担当じゃないもんね、元太は

元)そうだね、ずっとふざけてる人だからね

宮)ちょっと頭のネジが抜けてるようなー、キャラクターw

元)まあね、拾っていくけどね、だんだん、この先、近未来も

宮)ネジを拾いに行くと

元)そうだよwww

宮)あ~頑張ってくださいねw

元)頑張ります…ww

宮)その辺はちょっと…良くkwz分からないんですけども!

元)ww

宮)はいっ!ということで、メールを、いっぱい頂いているので、しょうかい…ssします

 

メール紹介

宮)東京都、かりんさん16歳!宮近くん元太くんこんばんは!

元)こんばんは!

宮)ついにトラジャのらじらー!第1回が始まりましたね!

元)はい(低音)

宮)今日は、今日の放送は、私の友達にも宣伝をたくさんしてあるので、きっと聞いてくれてると思います

元)はい

宮)わら、ということです。はい!かりんさんの友達、聴いてくれてるかな?……はい、聴いてくれてるそうっです♪(ここら辺から不安急上昇 party)

元)ハァイッ!

宮)はい次元太

元)ハイ!…えっとぉ、東京都、りおっぺさん

宮)りおっぺさん

元)宮近くん、元太くんこんばんは!

宮)こんばんは!

元)らじらー!トラジャ……トラジャ回、はつ回w?、おめでとうございます!

宮)ンフッww ありがとうございます

元)みやっwちかくん、元太くん、ペアと聞いて、なんだか楽しい…なんか…なんとかやかな…(賑やか?)

宮)wwおまえそれ漢字読めろよww

元)回になるかな、とww。今から楽しみです!って言ってます(w)

宮)今後も、読めない漢字が…

元)まあまあ、まあね

宮)今後も、あの、この後も、読めない漢字たくさんあるんで、ちょっと、皆さん、それは、了承ください

元)はいっ、お願いしまあす(他人事w)

宮)はい、ということで、さらに番組では皆からのメッセージ、待ってます!

元)はい

宮)投稿やメッセージは、番組ホームページから送ってください!

元)Twitter の呟きも、待ってますよ!番組への呟きは、#nhkらじらー、らじらーは平仮名をつけてお願いします!

宮)ということでですね、

元)ハイハイハイハイ

宮)Twitter も盛り上がってますよ!

元)すごいよ、もう上に…行くほど行くほど…元太くん、ちゃかちゃん、見てるぅ?

宮)見てるよ!

元)見てまぁす

宮)しょべるじゃぱんがね、結構きてますね、

元)しょべるwじゃぱんwww初っ端のやばいよね

宮)なんか工事現場のどっかのメーカーみたいなw

元)アッハハッwwアッハハッww

宮)しょべるじゃぱん!

元)しょべるじゃぱんねww

宮)ということで

元)はい

宮)まだ、皆さんあの見てるのでぇ、

元)うん、見てる見てるぅ

宮)たくさん Twitter でも呟いてください!

元)お願いしまーーぁす!

宮)番組は、パソコンのスマートフォンのらじるらじるでも聴くことが出来ます!

元)それでは!らじらー!サタデー、22時台も最後まで!

宮元)よろしくぅ!!

7人)ジャニーズ Jr. Travis Japan!宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗!らじらー!サタデー!

 

とらびすがシンクロ!

宮元)とらびすが!シンクロ!

宮)皆から、Travis Japan への質問を、ダンスも、シンクロさせるように、答えをシンクロさせます!

元)おっ

宮)ということで!皆から質問をいただいたんですけどもぉ、

元)ハイ!

宮)その質問が、元太と俺はシンクロするでしょということで

元)はい

宮)まず Travis Japan というのmh…Travis Japan というのは、僕らが所属するジャニーズ Jr. のグループで7人組で、

元)うん

宮)ダンスを武器にしている、グループなんですけどぉ、

元)そうだね

宮)その中でも、結構シンクロさせた動き、シンクロダンスというのが、ちょっと持ち味とさせていただいていまして

元)はい

宮)だよね元太(まだ緊張してるのかな…良いよ良いよ!(応援モード))

元)そうだよ!

宮)そう、そういうことで、質問もシンクロさせれるんじゃないかという、ご厚意で!この企画をやりたいと思います!(ん?ご厚意w?)

元)なるほど

宮)はい、…なんでまずは…どっちからいきますか?

元)俺からいっていいですか

宮)あぁ、読んでくださいじゃあ

元)ハイ!

宮)元太が、メールを

元)いきまあす!ッガシャーーン!

宮)お、すごいね、重そうだね、その紙w

元)では…行きます…

宮)はいw

トラジャのムードメーカー

元)埼玉県、グリーんちゅタイガー

宮)んんwww

元)Travis Japan で、1番のムードメーカーは?

宮)あー、メンバーの中でね?

元)そう!

宮)なるほど!ハイハイ…考えが回っ……ムードメーカーでしょ?

元)ムードメーカー

宮)もう1人しかいないよ

元)いやもう7人の中で1人だよね

宮)はい、ハイハイ、分かりました。決まりました

元)もちろんもちろん、すぐ思いつくよ

宮)いける?

元)いけるいける

宮)じゃいこう

宮元)とらびすがシンクロ!

宮)宮近海斗! 元)松倉海斗!

元)どうしたどうしたww

宮)なにw

元)なになになになにwなんなんどうしたどうしたw

宮)元太から言って(言い方可愛過ぎ)何て言った?

元)俺は、松倉、海斗

宮)あ~なるほど……w俺は宮近海斗って自分のこと言ったんだけどぉww……ちょっと待ってw、あのさぁ、

元)まじで?待って待って待って待って

宮)あのー元太さ、今松倉ぁ「海斗」で宮近ぁ「海斗」でさ、

元)ハァッハッハッハッハッハッハッww

宮)「海斗」合わすように…としたべ今。…松倉ッ 元)宮近ッ 宮元)「海斗ぉ」!

元)もう宮近ッって聞こえてぇ、シンクロ!っていうのをぉ、頑張って臨機した対応(ん?ww臨機した対応って言った?)

宮)アハハハハハww まあでもね、下のね、名前は合ったけど、なんで松倉だと思うんですか? 

元)え?なんかもう性格も明るいしぃ、なんだろう、やっぱ…末っ子?あ、末っ子は俺だ、

宮)うん

元)だけどなんだ、分かんないけど、なんかもう、明るい!!

宮)ンハッww

元)髪の毛も明るいし!肌は白いし、明るい!

宮)ハッハッハッハッ(安定の引き笑い)…あの…目から見える光がねw

元)目から見える 宮元)光が明るい!(まつくをムードメーカーだと思ってるの尊い…)

元)あれも目も通して…キテル

宮)ムードメーカー

元)そうそう…宮近は?

宮)宮近はぁ、よくクラスとか学校とかでもぉ

元)ンハッww

宮)なんか、ムードメーカーだよねぇ、って言われて…

元)言われんのぉ?ww

宮)言われて…育ったからぁ、

元)あんまなくないww?おまえムードメーカーだよねってww

宮)無理して…無理してムードメーカーだよねぇって…

元)アハッハッハッww

宮)やってたんだけどぉ、…まあまあ、まあシンクロss

元)www

宮)「海斗」がね、シンクロしたんで笑

元)したね!

宮)ハイ!じゃあもう1問いきましょう

元)はあい…なんだなんだ…シンクロ…

 

トラジャで1番先輩と交流している人

宮)静岡県!みーちゃん!ww

元)www

宮)15歳!いきます!Travis Japan で1番先輩との交流をしているのは誰ですか?

元)あーーー

宮)これは分かるよ俺、1人しかいないと思うよ

元)だーれだ?

宮)決まった?

元)OKOK、決まった決まった

宮)いきますよ…とらびすがシンクr… 元)宮近海斗ぉ!(ラジオあるあるw)

宮)ちが…wwww

元)wwwww

宮)きっかけがあんのよwww…ンハッww とらびすがシンクロ!って言ってwww

元)あーww

宮)ンヒッヒッヒッwww

元)ごめんごめんwww

宮)それもう答えwww

元)なんか、もっと優しくいこう

宮)忘れようww

元)優しくいこう、お願い

宮)1回忘れるねww

元)うん、1回忘れて皆忘れて

宮)いくよ!

元)うん

宮元)せーのっ(何だか分からないけどここら辺で母性本能が爆発)とらびすが!シンクロ!

宮)せーのっ

宮)七五三掛龍也! 元)宮近海斗ww

宮)あーー惜しい(棒)w

元)惜っしぃぃーーー!

宮)揃わなかったか~(松田元太捜索回での「あと1分か~」を思い出したw)…なんで宮近海斗だと…思うんですか?

元)えなんだろう、なんかもう、先輩から愛されてるっていうか、愛されキャラっていうかぁ、愛されキャラクター?

宮)愛っww愛されキャラクターww

元)愛されキャラクターってww

宮)それぇ…略してぇ、愛されキャラっていう(やりとりが微笑ましい)

元)うんまあ、そうだね、でもなんかぁ、

宮)あでも、交流が、あるっぽい?

元)あるっぽいよ!

宮)なんかそんなイメージ自分ではないんだけどね

元)ホント?俺ら…結構…そのイメージ…しかない

宮)あーそうなんだ

元)今日「飯いこうよ!」って言っても、「あごめん、ちょっと先輩と飯行くから…

宮)あぁーーwww それ多分ねぇ、断る口実だと思う多分

元)ッハハッww

宮)ごめん、それは

元)あいいよいいよいいよ(ここ、普通に優し過ぎてて泣けた…怒って良いんだよ!)

宮)いいんだww

元)いいよいいよいいよ

宮)でしめはねぇ、

元)おん

宮)なんか、結構色んな先輩に可愛がられるキャラクターだなって思うからぁ、

元)そうだね

宮)なんかそういうイメージあるし、ほんとに先輩と飯行ってるイメージがあるからぁ、

元)あるあるある

宮)しめかなぁって思いまぁす

元)たsたしかに!

宮)…行きましょう、次!

元)いきますいきまーす

 

トラジャで1番ラブラブなコンビ 

元)きこえr…

宮)ちゃんとやってね、

元)分ぁってる、任して!

宮)はい

元)いきます!福島県、のえまる…じゅく!どく、しゃ!

宮)ンアッハッハッww

元)18歳ww

宮)ほんっとにっww

元)Travis Japan の中で、1番らぶらぶなコンビは?

宮)あぁ、コンビね?

元)ハイハイハイハイ

宮)なるほどなるほど、分かりました

元)もう決まってr…

宮)これは決まってる、じゃあ、いける?

元)いけるいける

宮)これ字読むだけだからね

元)字読むんだよね

宮)うん っん!(せーの風。カワ)

(宮元)とらびすが!シンクロ!

宮)しずやと松倉 元)松松

宮元)笑(ちゃか盛大に引き笑いwww)

元)松松と、松松www

宮)えっとね、俺は、俺は今、吉澤閑也と、松倉海斗って言った。で元太は?

元)ん?なんて言った?

宮)なんて言った?

元)なんて言った?俺?

宮)うん

元)俺は、松松と松松

宮)いやいやいやいや、

元)ちがww

宮)えー、何人いんの?松…

元)いや、ちゃちゃちゃ…なんかー、長いから…フルネームで言…

宮)松岡くんとか、TOKIOの松岡くんとか入ってくるよ、松本潤くんとか笑

元)確かに松いっぱいいるけどぉ

宮)松松が、仲良…ラブラブなコンビだと思うんだね

元)そうだよ、俺らラブラブだもん

宮)俺から説明するよ?

元)うん

宮)吉澤閑也と松倉海斗がなぜ仲良いかと言うと、最近ですね、あいつら、松倉が良く吉澤閑也のこと「俺しずやのこと好きだよ」(モノマネ)

元)アハハハハハww

宮)って言ってるんですよ。で、「なんで好きなの?」って理由を聞くと、「しずやイチゴが好きだから俺も好きなんだ」って

元)アッハッハッハッww

宮)ずっと言ってるんですよ。だから最近仲良いな、って思って

元)確かに、仲良いわ。確かに確かに

宮)だから、それ…が、理由だった

元)なるほどね

宮)でも元太は?松松でしょ?

元)俺はもう松松だよ

宮)松倉と松田元太ね

元)松倉海斗と松田元太

宮)ん。なんで?

元)俺はなんかもう、ずっと育ってきたあれが一緒だから。ジャニーズで…

宮)え?おまえら、地元一緒だったっけ?

元)地元はだいぶかけ離れてる…かけ離れてるけどぉ笑

宮)ジャニーズで育った仲が一緒だもんね

元)結構シンメだから

宮)ずーっとシンメだったもんね

元)そうそうそうそう

宮)けんかとかもして

元)けんか笑

宮)で、Travis Japan に入って

元)入ってぇ?

宮)さらに仲良くなったんでしょ?

元)仲良くなったんだよ。サイコーだよ

宮)うん、まあ…ラb…そのこt、答えかもね、それが

元)うん、ほんとそうd

宮)ハイ!

元)はーっwいww

宮)じゃあ次行きまーす

元)はーい!

 

トラジャで1番不思議な言動をするメンバー 

宮)どぅるどぅるどぅるん♪ ぱんっ!…えー、岩手県!

元)うん

宮)とらびすミック

元)ん

宮)13歳。Travis Japan で1番不思議な言動をするメンバーは?

宮)なるほど

元)ハイハイハイ

宮)1人しかいないでしょ、これはシンクロ出来るんじゃないかな、と!思いますね

元)これはもうあいつしかいないと思う(ん?元太さんが「あいつ」っていうの珍しいな、誰だろ…)

宮)はい、じゃあいきます

宮元)とらびすが!シンクロ!

宮)七五三掛龍也! 元)松田元太!(本人だった…w)

宮)ンーッハーww全然合わねえなww

元)ちょっと待ってよ、ちょっと待ってちょっと待って!ちゃちゃちゃちゃちゃう、

宮)全然合わねえよ

元)え?ななななんt…

宮)じゃっ俺は、宮近はぁ、

元)うん

宮)えー七五三掛龍也と言いました

元)ハイ

宮)で、元太は何て言いました?

元)松田元太…

宮)あーなるほどね

元)うん

宮)じゃあ元太から聞いていこっか

元)おん……いやいやいやもぉ、俺しかいないって、やべーやつは

宮)いやいやおまえ自分で認めてんなら変える努力をしろ!

元)いやいやいや変える努力もする努力もするんだけどもぉ、

宮)ンフフww

元)いやーd結構、ファミリーから、家族ね、

宮)おいww おまえルー大柴さんかよw

元)ww家族からも結構、いやいや、改めてぇ、やっぱぁ、元太はやばいわ、みたいな。動画サイトとか色々見てても、

宮)あーあー

元)あるけども、やっぱり、おまえやばいわみたいな

宮)結構ねぇ、普通の人じゃない、ちょっと…ふわっとしてる…というかぁ

元)うんうんうんうん

宮)爆弾発言みたいなことを…よくする…ね、元太は

元)まあね!まあまあ

宮)それは心がけてしてるの?

元)…どういう、アレ?心がけるってなんだっけ?(◯◯ってなんだっけシリーズキター)

宮)あの、ばつ…爆弾を、発言しようと思って、発言してるの?(説明が優しい)

元)あまぁ、その場合あるしぃ、じゃない時の場合ある

宮)あーはーはー

元)逆にえっ?…そうだよ

宮)まあ頭良いんだよ元太は(←分かってるぅーー!!!)

元)そうそうそうそう、宮近は

宮)俺はwww しめ!

元)ああ、しめ?w

宮)うん。なんかー、よk…言ってることが分かんない時がある

元)アッハッハッハッハッww

宮)ほんとに

元)ほんっとに分かんないやつw?

宮)うん、例えば、じゃ「夜ご飯何食べたい?」っとか言っても、「家庭科」とかぁ

元)アッハッハッハッハッww

宮)だからそういう、タイプの、会話に、なることがあるから、

元)やばみ

宮)あと、不思議だなって思ったりする

元)やばみだね

宮)やばみwwなのかなww

元)wwww

宮)うん、ということで、まあまあシンクロはしなかったんですけどぉ、

元)そうねー

宮)まあでも、こう、ねパフォーマンスでそのギャップを見せれればなと

元)うん!

宮)シンクロダンスを武器にして、答えは揃わない。それが良いんじゃないかな

元)wwそうだね

宮)と思います!ね、

元)ハイ!

宮)じゃあ以上、とらびすがシンクロ!でした。…それではここで1曲

元)岡山県、かなたさん。先月の Travis Japan の単独コンサートで、元太くんのプレゼンツで披露された曲

宮)ハイッ

元)演出も、とっても素敵で、公演が終わってから毎日聴いています。ABC-Z 「Vanilla」

 

 

指令

宮)ジャニーズ Jr. Travis Japan!宮近海斗…らじらー!サタデー!

宮)さあ!

元)ハイッ

宮)先週のエンディングで、Snow Man の岩本照くん深澤辰哉くんから指令が届いてるそーうです!

元)ほい!

岩)Snow Man の岩本照です、

深)深澤辰哉です!

岩)Travis Japan の宮近くんと松田くーん

深)緊張してますぅ?

岩)ちゃかちゃんとげん…

深)なんか俺緊張してる気がするんだよねーこの2人

岩)うんうんうんうん

深)でなんかね、今回あの僕たちはね、意外とこう緊張せずに、こう、素の感じで喋れたからぁ、

岩)まあ「すの」ーまんなんでね

深)あー言っちゃいましたぁw

岩)ここは笑うとこですよ、皆さん、はあい

深)ありがとうございますぅ

岩)まあそんあな2人にね、僕たちから指令を出します!

深)宮近!俺の良い所10個出してくれ!

岩)元太!今聴いてくださっている方に、きゅんきゅんするような、一言をどうぞ、です!

深)出来ますか?

岩)これがねー、でもちょっとねー、宮近可哀想…かなぁ…

深)なんでだよ、全然可哀想じゃないよ、宮近だったらすぐ出てくるよ、10個ぐらい

岩)今のうちに、頑張れ!考えろ!

深)何考え…今考える時間じゃねえんだよ今ww

岩)大丈夫!ほら!10個!

深)なんで!でも元太は普段こういうのあんまやらなそうだから、逆にね…

岩)だからねー、ちょっとみぇーんじゃない元太をね、ちょっと見たいんでー

深)真面目にね!

岩)はい、お願いします

深)お願いしますよ!

岩)Snow Man の岩本照と

深)深澤辰哉でしたぁ!

宮)はいありがとうございます!

元)あざーす

宮)Snow Man の深澤辰哉くんと岩本照くんでしたー

元)はーい

宮)ということで

元)うん

宮)指令が届いてて、深澤くんの良いところかー…10個かあー…

元)いやいやいやいや…めっちゃ悩んでんじゃんww

宮)いやー、いや、あり過ぎてさ

元)あっまあ、そうだよね!

宮)ありー、あり過ぎてww

元)www

宮)ほんとに、大変だー、どれにしよーかなあ(棒)

元)迷ってる迷ってる?(2回言ったのちょっとチャラみ笑)

宮)いや、でもほんとにぃ、まあ深澤くんは歴が長いし、

元)うんうん

宮)ずっと…ね、Snow Man で頑張ってきて、まじですごい尊敬する部分はあるし、

元)そうだね

宮)後輩の俺とか、にも面倒みてくれるしぃ、

元)うんうんうん

宮)だからすごい素敵だし、それを出さないのよ。(←分かる!!!!)後輩にいじられても、「ありがと美味しくしてくれて」みたいな、

元)おーおーおーおー

宮)そういう良い部分を持ってる人なんだよね。ほんとに

元)そうだね、優しいもんね、ほんと

宮)だから、…1つじゃ絞れない

元)あっ!

宮)そんな、感じ…で

元)ほぇっ!

宮)お願いしみゃーす!

元)ハハハハハッwww

宮)ということで元太、照くんから、きゅんきゅんする一言を言ってくださいということです

元)KyunnKyunnするぅ、こぉうとぅばぁ?

宮)www(盛大な引き笑い)

元)KyunnKyunn

宮)おまえやめろよww

元)KyunnKyunn

宮)やめrrooyoowww

元)やめrrooyoowww

宮)早くきゅんきゅんする言葉

元)きゅんきゅんする言葉ね、

宮)え、何でも良いんだよ、シチュエーション作っても良いし、…自分で…

元)うん、OK.もう良いわ!…「おまえら、好きみぇーん」

宮)…だからw…だから、みぇーん以外でって言ってたじゃん笑

元)ちぎゃうよぉだめだよぉ

宮)ちぎゃうよじゃねーよwww

元)ちがうよ、ひかるくんだめだよ、ひかーくんこれはほんとにちょっと

宮)ちょっと、照れてんじゃんw

元)いやいや、ちょっと、ひかるくん、とご飯行くしかない

宮)あぁうん、まあそれは勝手に行ってくださいね

元)はい

宮)はいwwということで、ありがとうございました

元)ありがとうございましたー!

宮)続いては、こちらの企画です!

 

とらびすじゃふぉん

宮元)とらびすじゃふぉんw!

元)リスナー皆の、新生活で起こった出来事を、3択クイズにして、電話で出題してもらいます。それを僕らが答えます!

宮)いえーい

元)ほいっ

宮)すごいね、ラジオで電話なんてね

元)すごいわ、これは。ほんとにすごい

宮)前海人とね、2人で出させていただいたんだけど、

元)うん、そうだね

宮)そん時はね、電話とかなかったから

元)あそうなの?

その1

宮)じゃあ、早速クイズを出題してくれるリスナーさんと電話が繋がっています!

元)ほいっ

宮)もしもーし…神奈川県ゆあちゃー16歳の、方!

リ)はい!

宮)あー!

元)ハッ!

宮元)あ!聞こえた!

リ)もしもし

宮)もしもーし!こんばんは!

リ)こんばんは!

元)こんばんはぁ

宮)ありがとうございます、ご協力

元)ご協力ありがとうございまあす

宮)…はいっwということでww

元)ヘッヘッww

宮)問題をね?

元)うん

宮)じゃあ言っていただきましょうか

元)はい

宮)ゆあちゃーさん問題を

元)お願いしまあす

リ)問題

入学式後、HRで先生の自己紹介でした特技は?

1ダンス、2縄跳び、3ギターのか…弾き語り…すみません(噛んだ)

宮)なるほどぉ

元)おぉいいよいいよいいよ、ありがとお (←やば…ときめいた)

宮)分かりました、じゃあこの…1か2か3で答えれば良いんですね?(そうですよ宮近さんw)

リ)はい

元)なるほどね!

宮)どれにしよう…まだ、番号は言わないでね、

元)うん、えー…なんだろ

宮)じゃあ決まりました!

元)あOKOKOK

宮)じゃあいきますよ……これっほんとにあったことってことだよね?

元)だよね

宮)えっすげーな

宮)じゃあいきます、答えます

宮元)せーの、3

宮)なんですか?

リ)正解は、2の縄跳びです

宮)縄跳びww

元)ひぇっ

宮)縄跳びww

元)ひぇっーーーw

宮)ちょっとぉ、そのね、詳細を、読みあげてください元太くん

元)分ありました!詳細を、発表します。いきます。(なんか大げさ笑)先生が縄跳びの三重跳びが最近出来るようになったので、披露したかったみたいです。もちろん、入学式の後、すぐだったので、スーツを着て(かつてスーツを着て野球した方もいたなぁ…)、保護者も見守る中跳んでいましたww

宮)跳んでいたwww

元)成功はしたのですが、拍手も歓声もなく、微妙な空気なってしまいましたという

宮)アハハ、可哀想だなww

元)私にとっては、忘れられないおd…驚いた出来事です

宮)でもね、印象つくよね、先生がねw

元)印象しかつかないでしょwww

宮)三重跳びってあるんだ、知らなかった

元)三重跳びって、なに、1回ジャンプしてる間に3回縄下くぐってんでしょ

宮)そ、縄下www

元)縄下www くぐってんでしょ

宮)縄下wwwくぐってねえよ

元)跳びでやばみだねこれ結構w

宮)wwありがとうございまーす

元)跳ぶねぇ!

宮)じゃあゆあちゃーさんありがとうございましたぁ

元)ありがとうございました

宮)はい、おやすみなさーいww

元)ありがとー

 

その2

宮)さあ!続きまして、

元)はい

宮)いきまあす。次のリスナーさんはですねぇ、もしもーし!…宮城県マミー18歳です!

リ)はい

宮)どうもー

元)こんばんはあ

リ)こんばんは

宮)こんばんはー。では早速問題の方をよろしくお願いします

リ)問題

新入社員の歓迎会でカラオケに行った際の出来事

1上司が音痴すぎて爆笑、2、歌っている時顎が外れた(ちゃかげん爆笑)、3マイクにぶつかって前歯が欠けた

元)ハーww

宮)wwwこれもう全部アメリカンコメディーやんww

元)ヌハッww

宮)どれにしてもwwどれにしてもwwでもまあはい、分かりました!

元)ありがとう

宮)ではこの番号で

元)うん

宮)何番だと思う?

元)えーーー…何番だろう…えーーーー

宮)OK,決まりました

元)OKOKOK

宮)では、答えます

宮元)せーの、1番!

宮)正解は何ですか?

リ)正解は、3番です

宮)ハッwww

元)おいおいおいおいやってぇるぅーやってるぅ~(興奮気味、ちょっと嬉しそう)

宮)ちょっとメールで詳細を読み上げます

元)やってるぅーwww

宮)えーと、先輩から、歌、次歌歌いな、とマイクを渡された時に、ちょうど口にぶつかり、

元)フッハッッハッッハッッハッ(手叩いて笑うw)

宮)その時前歯が欠けてしまいました。18歳で前歯がまg…(噛む)が欠けちゃったんだねー(棒)

元)まえっwwwwwちょっとまえ…

宮)大変だけどまあ、今は、差し歯ぁだそうです、皆さん心配はないと思いまーす

元)ないと思いまあすwww

宮)はい、では前歯を心配しながら、聴いてください、引き続き、ありがとうございまーす

元)wwwありがとー

宮)そしてぇ

元)いやー(しみじみと。めっちゃ笑ってる)

宮)続きますか?

元)ハイ!

 

その3

宮)はい続いてます!…続いてますよぉw

元)ンフフフww

宮)愛知県みーぴー29歳の方、もしもーし

元)もしもーし

リ)もしもし

宮)あ、もしもーし

元)お

宮)それでは問題の方、

宮元)お願いします

リ)問題

新婚生活で、旦那さんに怒った理由

宮)おめでとうございます…ぷりぷりww

リ)1晩御飯が大好きな焼きそばでなかった、2リスナーさんが少クラを先に観ていた、好きな野球チームが負けた

宮)なるほど、

元)なるほど

宮)これはもう多分、ねぇ

元)ええっ!

宮)29歳なんでぇ

元)おんおん

宮)気の遣える方だと思うんで

元)そうだよね

宮)いやこれ番号は、あれしかないでしょう

元)あれしかないよね

宮)はい、いきましょう

元)mはい!

宮)答えます!正解は、

宮元)せーの、2番

宮)答えは何ですか!

リ)正解です!

宮元)いえーょあ!!

元)あうぇーいおりゃーぃ

宮)理由を、

元)理由を

宮)元太読み上げてくださいお願いします

元)私が毎週観ていた、少年倶楽部を、新婚生活でも欠かさず観ていたから、気付いたら、旦那もジュニアくんたちの魅力にハマってしまったらしく、一緒に観たかったのにって、拗ねてしまいましたww その後、しっかり私は2回目ですが、一緒に観ましたよ!これからも、2人で楽しく少クラ鑑賞しまあーす!

宮)でも有り難いよね

元)ありがとうございまーす

宮)ほんとに。そう色んな形でね、そういう、僕らが出たりしてる

元)うんうんうんうん

宮)その番組を観てくださるのは…まあ皆さんもそうですけど…リスナーの皆さんも、ありがとうございますね!

元)ありがとうございます!ほんとに。これからも応援よろしくお願いしまーす!

宮)おねがいしまーす!

宮)これからもよろしくお願いしまーす!

宮元)ありがとうございまーす!

宮)はい、ということで、

元)はい

宮)以上、

元)以上!とらびすじゃふぉんでしたあ!

宮)ふぉふぉーん!

 

メンバーからのコメント

宮)ではここで!僕と松田元太くん以外の Travis Japan メンバーからの コメントが届いてます。どぅーぞ!ンフッww

・Travis Japan 中村海人です。去年僕は出させていただいたんですけど、その時めっちゃめちゃ楽しかったので、その楽しさを、皆さんにね、伝えられるように頑張りまーす!(短めがうみさんっぽくて良い、なんだかんだ安心感あるよね)

・えーTravis Japan の、七五三掛龍也です。えーあだ名はしめちゃんです。そうですね、今回ラジオに出させていただく、ことになりまして!えー、仕事で、疲れている方など、えー、僕のスウィートボイスで、癒されていただけたらいいなと!思っています。しめちゃんでした

・Travis Japan の、吉澤閑也です!(めっちゃ緊張してる?余所行き感+一般の人みたいで可愛い)僕は、 Travis Japan の振付を担当しています。ラジオでは、えー、皆に、笑いとかそういうものを届けていきたいので、そういうところで声で、笑いを届けたいです

・Travis Japan 松倉海斗です(声高め、萌)。えー、らじらーサタデーに、えー、出させていただけるということで、まあラジオっていうのはあまりやったことないので、不慣れな部分もあるんですけど、なんかぁ、これを機に、色んな、自分の性格だとか趣味だとか、あと Travis Japan のあの、グループとしての、あの良さだとかそういうものを発信できたら良いなと思いますので、ぜひ皆さん楽しみにしてください。ばいっばい!(可愛い)

・Travis Japan の、川島如恵留です。(急なアナウンサー感w)えー僕、は、えーフリートークがとても上手ですのどぇ、で、どぇ、べぇ、びゃぁ、っていう感じで(ここ1番笑った)、えー適当にね、喋っていくかもしれないんですけれども、え楽しくね、えーらじらー!サタデーを盛り上げていければなという風に思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

そして、ちゃか、元太、初回ということでね、とても緊張しているとは思うのですが、えー僕たちTravis Japan ね、残り5人のメンバーは絶対に聞いていると思いますので、全然がちがちに緊張しないで、頑張れよっていう風に言ってますので、頑張れよお前ら、頑張ってくださ~い!楽しみにしてます!

 

宮)さあ、ありがとうございました

元)ありがとー

宮)あの、Travis Japan のその他のメンバー、ありがとうございましたー

元)その他www アハッハッハッw

宮)いやーでもねー、ほんとにー

元)ハイハイハイハイ

宮)それぞれだったね、やっぱ

元)それぞれだね

宮)個性豊かだな

元)し、なんかもう…

宮)やっぱ、しめ、何言ってるか分かんなかったでしょ

元)分かん…wwwなかったwww

宮)(悪意あるモノマネでw)「僕のっスウィートボイスでっ

元)(悪意あるモノマネに乗っかってw)「ナントカカントカ…ww」

宮)「癒されちゃってくださーい」…しずやもさー、笑いとかー、そういうものでー、ってどういうものだよ

元)アッハッハッハッハッww

宮)あいつw、用意しとけよw

元)いやいやでも、しずやっぽくって良かったけどね(フォロー惚れ)

宮)皆面白い、ね

元)サイコーだね

宮)はい、また、ねぇ、Travis Japan の回があったら楽しみにしといてください皆さん

元)お願いしまあす

宮)はい!ということで、皆からのメールが

元)メールがたくさん届いているので、紹介しましょう!

宮)はい

 

メール紹介

宮)まずは、愛知県ゆうさん、18歳。元太くん、20歳のお誕生日おめでとうございます!

元)あっありがとうございます!

宮)これまで以上に色んなところで、元太くんの活躍が見られるように、私も、たくさん応援しています!素敵な1年になりますように、とのことです(良いコメントだね~✨)

元)ありがとうございまーす!

宮)おめでとう、そうだね、

HBケーキ

HBの曲が流れる

宮)えっ!

元)あっ!

宮)おいおいおい!

元)えーっ!!!

宮)またかよ!

元)えー!!!

宮)これ、おめでとう!!

元)まじっすかあ?

宮)ありがとうございます!!

元)あーとーざいまーす!

宮)今、スタッフさんが!

元)うわうわうわうわ

宮)ケーキを持っていただき…wwました!

元)うわっうわうわっ!(元太サプライズのしがいありそう!素敵な反応✨)

宮)二十歳のお誕生日おめでとうございます!

元)うわうわすごいすごいすごい

宮)アイスが好きだと聞いたので、アイスケーキを用意しましただそうです!

元)えー、このリスナーさんから?(盛大にズッコケた)

宮)ちがうちがうちがうwww

元)あ、違う?これはスタッフさんからかw

宮)あヨダレでた今(←えw?)

元)大丈夫?w

宮)スタッフさんが

元)おんおん

宮)らじらーのスタッフさんが、用意してくれました、元太が、二十歳の誕生日なんで

元)えーーーっ!!

宮)じゃあ元太、ちょと食べて、どんな味がするか。ちょっと可愛いよ、このケーキ!

元)だってもうすごい、ケーキが12345個!

宮)アイスがねぇ、乗ってる。ケーキのぉ

元)えっケーキ!なんか…

宮)上にぃ、あの、ご、5種類のアイスが乗ってる

元)シュークリームで挟まれててぇ、

宮)挟まれててぇ、

元)なんかもう、これなんだろう、あれだね、タイル?

宮)たーいーるぅーwwwタイルじゃない…ww

元)タイルぅ?ww…アスファルトみたいなぁ…

宮)うん

元)縦型のアスファルト…(リスナーに伝えようとしてくれてる!けど全っ然伝わってこないww)

宮)ん…シューアイス!

元)シューアイス!

宮)が乗ってる…し…

元)か!

宮)いいね、

元)えっ抹茶、バニラ、黄色、イチゴ

宮)黄色味ねww?

元)…wwクッキーのやつ!

宮)じゃあ、なんか、ちょっと食べて、感想を!ありがとうございます、らじらーさん

元)では!ありがとうございます、いただきまーす!

宮)いやー、ここで元太が食べて…。どうですか?

元)うっま!ラジオ…

宮)はい素敵

元)ラジオ食べ…w食べながrwww

宮)ラジオ食べ…たこと…www

元)ラジオ食べながらアイスしてんのは、

宮)アーッハッハッwww

元)だいぶ初めて!

宮)アーッハッハッwww(お顔の想像が出来るww)

宮)ラジオ食べながらアイスしてん初めてですかぁ?

元)うん。これは初めてだなあww

宮)そうですねw、今までもないんですけど、まあほんとにおめでとってことでね!

元)えーー!もうありがとうございまーす!すごいうれしい!

宮)じゃあ抱負!二十歳の抱負を!元太に言ってもらって

元)ハイ!…抱負ね?

宮)…お願いします

元)分かりました…やべ、食べながらで良い?じゃあ?

宮)はい!食べながらいぃwwwするな、ラジオを

元)ごめんごめん、じゃあぁ、抱負を!発表しまーす!…せーのっ  グローバルに、これから、生きていきまーす!

宮)ンッフww うっすいなww 二十歳のぉ抱負ぅww…でもね、ほんと毎回ね

元)うんうん

宮)毎回、

元)うん

宮)去年かな?俺中村海人と出たときもぉ、

元)うん

宮)中村海人の誕生日が近いとのことでぇ

元)うん

宮)こう…ケーキを用意していただいたらじらーさんに、ほんと毎回

元)うん…ちょっと◯×△…

宮)…おまえさwww

元)ごめん、とりあえずアイス食べないとっww

宮)私語を慎めw

元)ごめんごめんごめんww

宮)一応…

元)ラジオだからとりあえず、全部口に出そうと思って

宮)口に出そうと思ってってww 喋るものだけどねww

元)マイクも食べるよ、これ。間違えて(←えw?)

宮)ありがとうございました美味しいですって!

元)ありがとうございます!ありがとうございましたぁ!

宮)ムフッwww

元)アハハハハハwww

宮)終わりじゃねえよ!…じゃあメール引き続き、じゃあ僕が紹介していきます!

元)お願いします

 

裏話

宮)滋賀県マイさん17歳。海斗くん、元太くんこんばんは!

元)こんばんは(メール紹介の時、リスナーさんからの「こんばんは」に返す元太の「こんばんは」が、予想と違いました。あげみな感じで「こんばんは~」って言うと予想していたのですが、低め速めの「こんばんは」で(伝われ)。惚れました…。)

宮)1か月ほど前の話になりますが、横浜アリーナでの単独コンサートお疲れ様でした。

元)あざます

宮)予想もしていなかった、天井からの登場をはじめ、次は何かな、何がくるのかなと期待したら期待以上の選曲、パフォーマンスが返ってきて、最初から最後までずーっと楽しかったです。

元)んあーーーーーー

宮)平成最後の、素敵なぷれぜんとありがとうございました

元)っます

宮)そして、候補に挙がっていた、が、採用されなかった曲や、リハ中の出来事など、まだ話してない裏話があれば教えてほしいです、とのことです

元)うんうんうんうん、はーい

宮)はい。なんか、ねぇほんとにありがとうございました横浜アリーナ3月26日にね

元)ありがとうございましたー

宮)Travis Japan やらさせていただいて、

元)そだね~(低音)

宮)まあ「ふれぜんと」ってテーマでね、

元)うんうんうんうん

宮)まあファンの人が、嬉しいプレゼント貰ったっていっぱい手紙とかでも言ってくれたんで

元)ちな、てかもう題名!は、ちゃかのー、なんだ、提案、というかさ、(ここ絶対手振り入ってるぅ!!!)

宮)うんうんうん、「ぷれぜんと」って題名がね、

元)「ぷれぜんと」っていうその presents に掛けて、っていうのをさ、考えてきてくれて、それが、7人が、いっぴ…、いっぴょうりょうろん、いっぴょうぴりょうr

宮)賛否両論?

元)wwさんぴ…りょうりょん…にぃなってぇ、(え?「ぷれぜんと」っていうタイトル、賛否両論だったのね…)

宮)www ry…

元)だからでもそれ賛成になってさ、

宮)うん

元)やっぱ、改めて良いタイトルだったなあと思うよ!

宮)あーまあ、ねえ、皆も喜んでいただいてね、

元)うんうんうんうん

宮)なんかリハ中というかセットリストもね、自分たちで結構決めてったんですけど、

元)そうねそうね(低音…!)

宮)セットリストを提出しないといけない期限の前の日にぃ、

元)うんうんうん

宮)皆リハ終わり集まって、

元)うんうんうん

宮)7人で打ち合わせしてぇ

元)したね!(何故か囁きボイス…!)

宮)で、決めた状態でいったから、セットリストもすぐ決まって、

元)うん!

宮)で、なんかそこで集まれる Travis Japan って結構良いな、って思った!(涙)

元)やっぱ仲の良さがシンクロしたね!(別に上手く言えてないけど可愛い)

宮)その、「すみません会議室取ってください」って言って…wwwおまえ、もう1回言っwwごめん、

元)www…ごめん、アイス食べながらラジオしてごめんwwアイス溶けちゃうんだってぇ、

宮)www(引き笑い)

元)食べたいんだってぇ。皆許してぇ!

宮)まあね、皆の仲の良さがシンクロしたということで、エモーショナルな感じで

元)はい!…うまっ!

宮)でも…じゃあ続いての…メールを紹介しました皆さまからの

元)ハイ!

宮)ありがとうございます

元)ありがとうございました

宮)…ということで、

元)えとー皆からのメールをー紹介しました

宮)ンハッwww(引き笑い)

元)それではここで1曲

宮)台本どおりだなおまえww、東京都ここりゅうさん。今夜の放送とても…楽しwwwwwww(笑って読めなくなる)みに…していました…すみません、落ち着きます1回。ンヒッwwwはい、

元)スゥーーーww

宮)お2人もサッカー好きですよね?

元)大好きです!

宮)私も両親の影響で、サッカー観戦によく行きます……、そこで…wwwwwフゥー……www題名の漢字をくっつけると、サッカー日本代表のユニフォームの色w、www群青になる、…ンハッwwwこの曲を、リクエストします

元)ハイッ

宮)RADWIMPS、君とひつzじと、あwwおwwwwすいませんwwフッ

(ちゃかちゃん笑い過ぎwでもツボに入ると抜け出せなくなるのめちゃめちゃ分かるよ!)

 

少年たち対決!

宮元)ジャニーズ Jr. Travis Japan!宮近海斗、松田元太(お声が甘い)…らじらー!サタデー!

宮元)少年たち、対決ぅ!!

宮)僕たちジャニーズ Jr. がしゅちゅ、しゅちゅえんする…しゅつえ…ジャニーズ Jr. が…wwwwごめんなさいね、出演しゅる映画ww…言えてねえわw 、「少年たち」リスペクト企画!

元)はい!困っている仲間を、僕たち Travis Japan がかっこ良く助けますss。

宮)どちらがかっこ良く仲間を助けられたのか、皆に投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします!

元)おっ!

宮)はい、ということで、

元)いやっ!

宮)この企画ですが、

元)ハイッ

宮)まず映画「少年たち」、まあ SixTONES、Snow Man はじめジャニーズJr. が作り上げた

元)うん

宮)そしてジャニーさんがね、持つ…

元)うんうんうん

宮)生んだ物語なんですけど、

元)そうだねえ

宮)50年以上の歴史がある…

元)すごいよね!

宮)物語なんで、

元)いやすごい

宮)それがね、スクリーンで帰って…帰ってきたというかww

元)まあそうだね

宮)残っているということで、まあ観てない方も、観た方も、また、観てくださいということです

元)ハイハイハイ

宮)それに掛けてね?

元)うん

宮)今回、どっかっこ良く仲間を助ける、

元)はい

宮)でテーマを頂いてるんで

元)ハイハイ(甘優ボイスからのギャップやめて悶、もしかしてわざと?元太の策略にまんまとハマってる?まあいっか!ハマればいいじゃん!の繰り返し×419)

宮)それで…どっちがかっこ良く…助けれるか

元)はいっ

宮)で対決します!

元)分かった!

宮)大丈夫ですか?

元)大丈夫だよ!もう

宮)かっこ良く決めれます?

元)かっこ良い方向性で100%に向かって突き進みます!

宮)OK何言ってるか分かんないけどやっていきまっしょう!ww 

元)ハハハハハwwはい!

宮)じゃあどっちからいきますか!

元)どっちからいきますか?

宮)じゃあ元太から!

元)俺から!

宮)良いですよ

元)ハイ、じゃあ俺からいきます!

宮)じゃあ僕が、お題を引きまあす

元)はあい!

ズボンのチャック

宮)どぅどぅん!えー…千葉県、んんっ、きのこの村の村長の娘、が送ってくれたっwww、少年のシチュエーション

元)フフフwww

宮)えー親友が、彼女の前でテンパり過ぎてじゅぼん…

元)www

宮)じゅ…www ズボンのチャックが全開ww。彼女はまだ気付いていない。それでは!

元)えっえっえっえっ?意味が分かんない!意味が分かんない!

宮)松田元太が助けますww、どんっ!

元)「社会のっ窓っ、閉じなっsss…閉じぎっまーあああすss」(やっぱりここが好き)

宮)wwww(効果音に対して)ヒューじゃねえよ!www

元)アハハハハハw

宮)ウヒヒヒヒヒw

元)いやいや待って、えでももう、uuu名前がだって、もうリスナーさんの、ちがちがちがちがなんかもう…

宮)ウヒヒヒヒヒw

元)まあまあまあ…

宮)閉じぎっまーあすw

元)閉じぎっまーあすw(げんげんのこういうところ好き。自分より優先して一旦まず相手を受け入れるとこ。)とりあえず、まあまあまあ…まあね、

宮)対決なんでね、

元)うん

宮)ちょっと、僕が、有利になっちゃうかな!

元)まあね、いやいやいやいやいや

宮)お題引いてくださいね

元)お題引きます!

宮)はあい

 

舞台でミス 

元)ガーーーン!!東京都、愛と勇気とレモン…レモネードサンド…ウィッチ…

宮)wwクセがすごいなあwww

元)二十歳が送ってくれた、少年たちのシチュエーション、がありますハイ。発表します。ダンススクールで踊っている7人。皆で踊ってる、あ皆で踊る、大事な舞台で1人がミスってしまった。………………大丈夫ですか

宮)はい

元)それでは、宮近海斗が仲間を、助けます!

宮)「気にすんな、っバカッ!」

元)いやいやいやいや、ハッ?ハッ?

宮)ハッハッハッハッwwww いやいやまだあるからまだあるから。いやだから間違えちゃったから

元)うん、まあいっwww

宮)気にすんなって

元)気にすんなwwww

宮)言ってこうかなって

元)まあまあまあ、

宮)かっこいいな、今の

元)かっけーな、男っぽい、メンズっぽいやつだわ(褒)

宮)じゃあ次元太行きますよ?

元)ハイハイ、カモンカモン!

 

授業のスピードについていけない

宮)こちら!

 元)ちょ、かっこ良いのいっちゃおうかな

宮)広島県、ほのかさん、

元)はい

宮)16歳が送ってくれた、少年たちのシチュエーション

元)はい

宮)進学校に入学した友達。授業のスピードがついて…授業のスピードについていけなくてしんどいらしい(何故か芝居調)。…それではっww松田元太が助けます!

元)「無理しなくて良いよ、あげみでいこ」(ちょっとえろ)

宮)入りは良かったんだけどね…

元)いやもうね、いいんだよ、無理なんてしなくて良いの(ありがとう泣いた)

宮)短い言葉で、

元)そう

宮)ストレートに伝えると

元)そうそう、で、あげみで、俺らしさとか…

宮)OKありがとうございました、はいはいはい、はい

元)楽しんでいこうよ!ね!もうとりあえずいきますね!

宮)はいww

元)ハイハイハイハイ、どんどんいきます!

宮)あげみで?

元)あげみでいきます

 

同僚が上司に酒を進められている 

元)いきます!東京都、お寿司大すしw、

宮)ンハハハハッwww

元)24歳が送ってくれた、

宮)やばww

元)少年たちのシチュエーション。職場での飲み会で、あまりお酒が得意ではない同僚が、上司にお酒を進められていた。それでは、宮近海斗が仲間を助けます

宮)「いやいやいやいや、(フフフ笑)wwちょっと、なになにさん、僕も酒飲みたいんですよー今日はー。僕に飲ませてくださいよー。ハァ「逃げて逃げて!今!今!逃げて!早く!逃げて!」」(ちゃかちゃん、胸キュン選手権もそうだけど、絶対相手のために自分が無理しちゃうタイプだよね…泣(無理しなくて良いんだよ、あげみでいこ…)

宮)いや、しんどいなー

元)いや、かっけーじゃん、だって

宮)え、まじ?…ヒャハッww何この空気ww

元)え、かっこいいじゃん

宮)かっこ良いかなぁ?ンフフぅ、もう1個やっとこ!

元)悔しい悔しい、絶対勝ちたい!

宮)最後は、決勝ねこれ

元)決勝ね、OKOK

宮)もうまじで良いやつね

元)うん

宮)いきます

 

人見知り

宮)新潟県、ちゃかちゃんたかちゃんww、18歳が、送ってくれた、少年たちのシチュエーション。

元)はい

宮)親友が、新せーかい、ふふふごめん、wwww…s親友が、新生活が始まり、慣れないことだらけで、人見知りのために、周りの人とも、上手く話せず、不安でいっぱいになっている。それでは、松田元太が仲間を助けます

元)「そんな不安なんなくていいよ、一緒にあげみでいこ」(超優ボイス…悶)

宮)一緒にwww 入りは良いんだよなー、

元)入りは良いのww?

宮)入りすっごく良いんだよ

元)うん

宮)入りすっごくいいんだけどww

元)うん

宮)あのー、被ってんだよね、決勝戦なのにww

元)えうそ?(ん?自覚ないのww?)

宮)準決勝と被っt…まあまあまあ、でもかっこ良かったから、入り

元)うん。いや心配しなくて良いんだよ、結局。

宮)結局結果出るからね

元)まあね。それは確かに

宮)まじ、まじで、まじで、次のやつは…

 

同僚から蔭口

元)はいじゃあもう、いくよ?

宮) OK

元)いきますっ。大阪府、やかん、20歳が送ってくれた、少年たちのシチュエーション。仕事仲間が、なかなか仕事が慣れずに、何をするにも時間がかかってしまうため、同僚から聞こえるように、蔭口を叩いている。それでは、宮近海斗が仲間を助けます

宮)「そっか、悪口…www言われちゃったんだwww フッww でもそうやつらはそこどまりだから、ちょっとずつ慣れていけば良いと思うよ俺は、よろしく!」(ちゃかちゃんがこう思ってるのかと思うと、グッときた…)

宮)フゥー――!!!

元)wwいいんじゃない?

宮)フゥーウーウー!!!…いいんじゃない?ちょっと最初照れ…照れ臭いけど、

元)こっち言う側もね?うんうんうん

宮)なんかいいね、こういうの

元)いいね!

宮)あんまり、しないからね

元)隣でクスクス、なんか心がくしゅくしゅしてた…(げんげんっぽい表現!やっぱりワードセンスあるよね)

宮)ハァンwwww 

元)ハァンwwww

宮)ハァンwwww そうですかwww

元)アッハッハッハッハッwww

宮)ありがとうございます、ということでですね

元)ハイハイハイハイ

宮)これが、じゃあさあ!今の結果を受けて、

元)うん

宮)元太と宮近どっちがかっこ良く仲間を助けることが出来たか、

元)うん

宮)番組のホームページにある、少年たち対決のバナーから投票してください

宮元)投票、スタート!!!

 

 

Twitter 紹介

元)えー、投票結果が出るまで、皆からのメールを紹介します…あぁTwitter を!紹介していきたいと思います

宮)Twitter ね

元)ではでは……あ、あ、あ、お!お!

宮)…これ、宮近、リアコって書いてある

元)え、ちょっと俺ね、結構ね…

宮)あげみでいこって皆言ってるよ

元)あげみでいこうぜ、あとね、

宮)あげみでいこうとしてる…

元)元太くんに無理しなくていいよって言われる人生どこ、ここみぃ、みたいな。ここみ、かもみ!みたいな

宮)なんか、すごいね、なんか、言葉、人間、人間の言葉じゃないものがね、(www)

元)そうだよ、やっぱ人生あげみでいけばねぇ、…

宮)でも元太に影響されてるってことなのかな

元)うんうんww どうなのかなぁ

宮)まあ元太が好きな人のね、口癖だったりするからね

元)そうだね、でも嬉しいよ、こういうのは

宮)だから、1回、皆、あげみでいこ

元)ウッフフフヒャッハッハwwww

 

メール紹介

宮)ということで、メールもあげみで読んでいきたいと思いまあす

元)みゃーん

元太BDについて

宮)え、静岡県、ももさん20歳からのメールでえす

元)はい!

宮)元太くんちゃかちゃんこんばんは!

元)こんばんは!

宮)元太くんが、ケーキの、リポをしていて、私まで勝手に嬉しくなりました

元)はい

宮)ラジオは、声だけで、声だけかもしれないですが、

元)うん

宮)それはそれでどんな表情しているのかなとニコニコしながら想像出来るのが幸せでした(山チェはニコニコなんて可愛いもんじゃなく、ずっとニヤニヤニタニタしていたよ…)

元)おー!

宮)そして、アイス大好き元太くんは、

元)はい!

宮)本当に二十歳なのかと思うほど、可愛くて癒されました

元)二十歳っす!(www)

宮)改めておめでとうございます!

元)ありがとうございます!

宮)また2人の声が、聴けるのを、楽しみにしてますとのことです

元)お~嬉しいねぇ~(可愛い)

宮)ほんと、皆おめでとうって思ってくれてるし、こうやって Twitter とかメールでも送ってくれてるからね

元)ハイ

宮)ほんと、愛されてるねー

元)ではまた、メールを、

宮)はい!

元)紹介していきたいと思います

 

履歴書に書いたこと、オーディションで印象に残っていること

元)埼玉県ミホさん21歳

宮)はい

元)こんにちは!

宮)こんにちは

元)私は、大学4年生で、現在絶賛中、絶賛、就、活、中です。えー履歴書を書いたり、面接を受けたり、毎日慣れないことばかりで大変ですが、頑張っています。Travis Japan の皆さんがジャニーズに入るとき、履歴書に書いたことや、オーディションで何か印象に残っていることや、覚えていることは、ありますか?

宮)あーーー最初ね、

元)うんうんうんうん

宮)やっぱ就職とかもそうだしぃ、

元)うんうん

宮)最初オーディションでとかってめちゃめちゃ緊張するよね

元)するよねやっぱ!

宮)うん。もう何が何だか分かんないから、俺らも最初の…入所の…オーディションとかはさ、

元)本当だよね

宮)結構…よ、めっちゃいたからぁ

元)いたよね!

宮)俺の時、300人くらい

元)まじで!

宮)結構いてぇ、

元)フェスティバルじゃんw(発想があげみだよ…!)

宮)そ、フェスティバルだった普通に普通にww でジャニーさんがマック買ってきて

元)うん

宮)もう、荒れ地よぉ、マックぅ、にぃ、たかるたかる…人が

元)あぁじゃあもう…皆食べたりもね、するんだ

宮)皆若いから、すごかったけどでもでもそれを、ねぇ、

元)うーん

宮)経験して

元)うんうんうんうんうんうん

宮)大人になっていくから、まあ頑張ってください

元)頑張ってほしいね!頑張ってください!

宮)…とのことです…では、ここで!あ、もう1枚?

元)ハイハイハイ

宮)メールを紹介しています

元)お願いします

宮)…ほら、もう、これ、見て?これ元太がぁ、漢字読めないから振り仮名振ってあるよw

元)ほんとだwwwいやいや、皆振ってあったけど

宮)大変だよ、スタッフさん

元)ありがとうございます

 

Travis 幼稚園 Japan

宮)富山県チワワさん、15歳

元)ハイッ

宮)初のレギュラーでのらじらー!サタデーお疲れ様でした…

元)ありがとうございま

宮)か?

元)あ?(www)

宮)でした

元)はいっwwwありがとうございます

宮)途中、ちゃかちゃんが、ツボにハマって抜け出せなくぅなってる中、元太くんはアイスをかじっているという、かぅおすな状況を想像しただけでやっぱりTravis 幼稚園 Japan ですね

元)やばみ…んはっ(えろ)

宮)次回のらじらーも、楽しみにしています!

元)はい、ありがとぉぉぉ

宮)まあ確かにね、ちょっとさっきツボに…

カンカンカン

宮元)あああーーー

 

投票結果

宮)ということで!

元)アハッハハハハハww

宮)投票の、締め切りです、いえーい

元)いやーーーぇぁ

宮)結果を、発表します

元)勝者は………宮近海斗くーん

宮)ハッハッハッハッwwww やっぱそうなんだ、結構Twitter あげみだったから…

元)うわー

宮)パセンテージがですね、宮近57%、元太43パーでした。やっぱあげみ攻めじゃなかったんじゃない

元)いやっ。いやっちょっと待ってぇぇ

宮)さげみ?

元)さげみ

宮)うふっふっww

元)つらみ

宮)ということで、勝った僕、宮近海斗のリクエスト曲です

元)ほぉい

宮)この曲はですねぇ、ちょっとぉ、僕個人的に好きで、なんか聴くと勇気をもらえると言いますか、なんか毎日幸せに過ごせるような、

元)うん!

宮)曲なので、

元)うんうんうんうん

宮)皆さんにも、聞いて、幸せになってください

元)ほいっ

宮)では聴いてください、櫻井翔くんで、「Hey Yeah!」

 

ED

元)ジャニーズJr. Travis Japan 松田元太、らじらー!サタデー!

宮)はい、そんな元太はまだアイス食べていますが、らじらー!サタデーそろそろエンディングです

指令

元)はい、来週の20時台はHey! Say! JUMP の八乙女光くんと伊野尾慧くん、ありのままの自分を打ち明けて2人に受け止めて、受け止めてもらう、「こんな私を受け止めて」をやります

宮)はい、21時台は、浜中文一くんと、なにわ男子の藤原丈一郎くんが担当、「平成最後!残り3日でやりたいねん!」(おっ関西弁出来てる…!)では、やりたいことを生電話で聞きだします

元)おっ…来週の僕たち22時台は、SixTONES 、松村北斗くん、高地優吾くん。新年度が始まり、キャラ変する人、も多い時期。チャン…CHANGE THE CHARA (チェンジ・ザ・キャラ)、で、2人がキャラ変に挑戦しまーす

宮)ちゃんとタイトルに掛かっているんですね

元)ハーイハイハイ(絶対分かってないやつ…愛しい)

宮)そして、この時間はTravis Japan、SixTONES、Snow Man の3組が週替わりで担当するので、来週担当する、北斗くんと高地くんに、指令を出します!

元)ハイ!

宮)はーい

元)指令か…

宮)指令…まあ2人でさっき悩ん考えたんですけど、

元)ハイハイハイハイ

宮)こんな指令を出したいと思います

元)お願いします

宮)えー、「面白い答えで返してください。らじらーの Twitter が「w」で埋まるぐらい面白い答えです(急に言い切りw)。出します!パンはパンでも、食べられるけど、ちょっと、「あー」って思うパンは、なーあに(激カワ)

元)アッハッハッハッハッwww あれだね、あれしかないね

宮)さあ、こんな、指令で、お願いしまーす

元)はいっ。フフww

宮)ハイッ、では、Twitter の方紹介していきたいと思います!

元)いこいこいこいこ

 

Twitter を見て

元)結構…すごいね…

宮)おっ、中学生の時めっちゃ「Hey Yeah!」聴いてただって

元)おっ!

宮)翔くんの歌。そうなんだ

元)嬉しいね

宮)嬉しいね

元)………いやー…いいねぇ…めっちゃ書いてあるわ

宮)そうだ!北斗くんと高地くんて今、発表になったんすもんね?

元)あっそっか!

宮)そうかー、嬉しいよね、

元)ほくてぃーー

宮)頑張ってほしいですね

元)頑張ってほしー

宮)今日か

元)あ

宮)仙台終わったからね、

元)そうだね!仙台公演ね、

宮)お疲れ様でした、ほんとに

元)お疲れ様でしたー

宮)いやもう、皆からね、色々こんな近くでね、

元)うんうん

宮)コメントを感じれるのはとっても嬉しいことですけども、ハイ!では

元)いやーいいねー(めっちゃ読んでくれてる!)

宮)あのー、らじらーには毎週たくさんのメールが届いています。全部紹介することはできないので、ラジオネームだけでも読んでいきたいと思います。

宮)はいということで色んな方がね、たくさんメールを送っていただきほんとありがとうございました

元)ありがとうございましたぁ!

宮)さあ、ということで、

元)ほい!

宮)また、ね?来週はSixTONESですが、またTravis Japan も帰ってくるので

元)はい!

宮)また僕らもね、すぐ出れるように

元)うん

宮)ちょっと準備しておくので

元)はあい

宮)よろしくお願いします!

元)お願いします! 

 

宮)では、らじらーサタデー22時台、ジャニーズJr. Travis Japan 宮近海斗

元)松田、元太でしたあーーーー!

宮)バイバーイ

元)ありがとー♡

宮元)あげみぇーーーーん

 

ハッシュタグ
#らじらー #ちゃかげん